にしみの花火プロジェクト

にしみの花火プロジェクト

趣旨

「2020年を頑張った全ての人に贈る 2021年とその先の未来へ にしみの花火プロジェクト」

西美濃地域2市9町、合計11ヶ所にて一斉に花火を打ち上げます。

この度、大垣青年会議所は西美濃地域住民が明るい未来に向けて希望を持って頂くことを目指し、12月度中間例会として「2020年を頑張った全ての人に贈る 2021年とその先の未来へ にしみの花火プロジェクト」を開催させて頂く運びとなりました。
本年度は、新型コロナウィルス感染症の拡大により、私たちの活動にも大きな制約を受ける1年となりました。この地域においても、経済は大きなダメージを受けるとともに、社会は疲弊し、どこか閉塞感が漂ってしまっている現状があります。しかしながら、このような状況においても、明るい未来のために、今できること、今やらなければならないことを考え行動していかなければなりません。
そこで、下記の通り、2020年を頑張った全ての人々、並びに2021年とその先の未来へ向けて2市9町において冬の夜空を彩る花火を打ち上げたいと考えています。西美濃地域住民に夜空を彩る花火をご覧頂き、閉塞感を打破するとともに、明るい未来へ向けて希望を見出して頂ければ幸いです。

開催日時

12月5日(土) 19時打ち上げ 10分程度

※予備日12月6日(日)・12日(土)・13日(日)

願い玉 申し込み方法

先着110名

※応募期間は終了しました。

願い玉メッセージについて

明るい未来に向けたみんなの願いを公募し、花火に貼り付け、夜空に打ち上げます。
応募は下記の応募フォームよりお申し込みください。

抽選で15名の方に、2000円分の図書カードをプレゼントします!

応募されたメッセージは、ホームページにて公開させていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました。
限定110名ということでしたが、高木煙火株式会社様のご協力により頂いた全ての願いを花火に貼り付けることができました。当日の花火を是非お楽しみ下さい!

ゆうしんママ さん
みんなが笑顔になる日常が戻りますように♡
メイシーノ さん
ハワイに住みたい!
たにかわ さん
こんなご時世ですが、無事お腹の子が元気に希望をもって生まれてきますように。
みつひこ さん
Yさんがマンチカン家族にしてくれますように。
もここ さん
みんなと一緒に困難乗り越えて、いっぱい楽しみたい、いっぱい笑いたい!!
ちー さん
子供たちが小学校で、マスクせずお互いの笑顔を見て話せる日が早くきますように。
牡牛 さん
天高く旅立ってしまった彼にも、この花火見られるかな。残されて辛いけれど、また、会えますように。
あずちょまる さん
またみんなが笑いあって楽しく健康に過ごせるといいな。
MyK さん
誰もが悲しまない普通の日常に戻りますように♡
にこ212 さん
たくさんの我慢をして、色んなことが変わって、新しく生活スタイル、仕事の仕方が始まってみんなが一つに力を合わせた一年。One for all all for one。心を一つに乗り越えよう!
まっぴぃ さん
大垣市内の医療職者です。コロナ禍による感染の不安が日々増える中、1日でも早く新たな生活様式が世の中に浸透し、今後の日本の教育から医療、経済の発展や平和を願っています。
ぷーすけ さん
今年は父の一周忌でした。
14年に渡る介護を、母の明るさで私達家族は乗り越えられたと思います。持病もあり、自身が入院や手術をしても、いつも父を気にかけていました。これからは自分の時間を大切に、色々な事を楽しんで欲しいと願います。
コリラックマ さん
一日も早く、笑い合ったりできる日常が戻ってきますように。今を生きる子ども達の未来が笑顔にあふれていますように。
りょ さん
マスクを外して、みんな大声で笑いあえる未来へ!
ひでぴー さん
早くコロナが終息して、世界中のみんなが、笑顔で過ごせますように
ツカサン さん
早く、以前の平穏な世界が訪れますように。元気で明るい暮らしがしたいです。
かぼちゃ さん
美容師国家試験合格祈願!!!
たなじゅん さん
文化祭、運動会、子供たちが頑張れるイベントがあたり前に出きる日がきますように!
あなごちん さん
疫病でなく笑顔が広がる世界になれ!
hahaneco さん
家族が増えて新しい人生が始まりますように!
グッパ さん
withコロナで手と手はつなげないけれど、レクリエーションで笑顔いっぱいつなぎたい。明るい未来につなぎたい。
ムサシキング さん
世界中の子供達の健康 笑顔 幸せ 楽しみ平和 願う☆
ねーすけ さん
将来、フライトナースになれますように!まずは高校受験志望校合格するように頑張ります!
あっち さん
これからも家族みんなが健康で笑って過ごせますように☆
ゆうくん さん
苦手な数学を克服できますように 大学受験、志望校合格できますように。
まゆみ さん
節目を乗り越えれますように
ツピン さん
コロナの早い収束と、景気回復を!
ゆるゆる さん
人が人に優しくなれる世の中に、優しさに感謝できる世の中に…。
ゆきぎふ さん
コロナウィルスが早くいなくなりますように。みんなが元気でいてくれますように。
はす さん
来年予定の結婚式が無事にできますように!
eko さん
コロナ感染が、はやくおさまりますように
じょん さん
今年亡くなったおばあちゃんが天国では元気に過ごせてますように!!!
カナタ さん
コロナが1日も早く終息し、コロナの無い日常が戻りますように。
まりも さん
ずっと一緒に、楽しく、元気にいられますように。
いづみ さん
みーんながコロナにかからず、健康にずっと幸せでいれますように。
ゆーあ・かいり さん
お友達と集まっていっぱい遊びたい!!
くるみ さん
どんなことがあっても生きてたらいいことあるよ♡
みんながしあわせに過ごせる日々が当たり前にありますように♡
ミサ さん
歳が明けたら新居地での新生活。大垣で三年。お世話になりました。
お天気もよくて住みやすいいいとこやった。ありがとう♡
まき さん
たかおおじいちゃん、産まれたときからずっと大事にしてくれてありがとう。先日、電話でおじいちゃんの孫に産まれてくれてありがとうと言ってくれたね。私の方こそ、私のおじいちゃんがたかおおじいちゃんで幸せだよ。これからも元気でいてね。ありがとう。
フジヤマサカツ さん
宝くじ6億円当たりますように
OKヨシノリ さん
てっちゃんの病気が良くなって居酒屋で楽しくガブ飲みできますように
美結ママ さん
withコロナですが、薬が早くできて、コロナ感染者が減りますように!!
れな さん
新型コロナウイルスが終息して、またいつも通りの学校生活を送りたいです。
もこちゃん さん
毎年当たり前のように花火が見れる世界になりますように!
たかやん さん
来年は皆で楽しく花火が見たい!
団子団002 さん
001へ
コロナのせいで違う仕事になっちゃったけど、また一緒に今の班で仕事がしたいです!🌕毎日爆笑しながら仕事できて楽しかったし、001のおかげですごく成長できました!ありがとう‼️
本当に34です🐦✨
002より
ぽち さん
色んな制約ばかりが増えてしまった2020年。やりたいことも行きたいとこもほとんど叶えられなかったけど、ただただあなたが生きているだけ、隣に、一緒にいるだけで幸せ。これからもずっと、そっと、寄り添っていたい。叶えたいことはこれからゆっくり叶えていこうね。
こうくん さん
コロナが早く収まりみんなで楽しく食事ができますように!
よっちん さん
2021年は、最後の40代。この1年は、いろいろと楽しむぞ!!
といさんち さん
コロナの中一人一人が前向きに頑張った一年でした。
来年は笑顔いっぱいで春を迎えましょう!楽しみですね!
チューペット さん
コロナ終息!!
友人と旅行やイベントに行ける日が1日も早く戻りますように。
のこ さん
ずっと、家族みんなで協力しあって元気で楽しく過ごしたいです。
ことわ さん
早く何の心配もなくみんなが笑顔で手をとって会える世の中になりますように‥♡
ぶぅ さん
子供の行事が今まで通りにできますように。
はっち さん
子供達が安心してのびのび遊んで学んで食べて笑える日々が早く戻り、そしていつまでも続きますように。
なるなる さん
コロナ禍に生まれたけんしくんへ生まれてきてくれてありがとう!
大変な世の中だけど、幸せな毎日が送れますように。
もっちゃん さん
コロナ終息
みよっち さん
世界中のコロナが収束し、コロナが発生する前の生活に少しでも早く戻れますように。
当たり前の生活に感謝し、世界中の人々をhappyに。
みどりちゃん さん
未来は明るい!
あきっぺ さん
世界に 明るい未来を!!
サクちゃんママ さん
楽しく過ごせる日が来ると信じて前に進もう!
ひびか さん
おばあちゃん、会える日まで元気でいてね。息子の良い受験報告が出来ますように!
おじさん さん
家内安全
しぐれ さん
みんなが平等で幸せに暮らせますように。
未来に明るい希望が持てる社会になりますように。
トッキー さん
新型コロナが早く終息して、以前のように普通の日常生活が送れるよう願いをこめて!
何気ない日常生活が一番幸せです
ぷくるく さん
今年のクリスマスもあなたと一緒に花火が見られますように。
Ami さん
4月に素敵なお家が建ちますように
よしこ さん
マスクが外れる世の中に戻れますように🙏
ぼちぼち さん
施設に入所している102歳の祖母に会いたい時に会える日々が早く戻って来ますように!
かなやん さん
みんなが健康で幸せに暮らせますように。
幼稚園でたくさんお友達ができますように。
小学生フェンサー☆ さん
来年こそは、全国制覇を目指せるチャンスを!
その日まで練習頑張るぞ~!!
リカちゃん さん
来年には良い人と出会えますように
みほ さん
コロナが終息して、当たり前におでかけできる日常が戻ってきますように。
よっしー さん
コロナでいろんなものが中止になってしまった息子の未来が明るいものとなりますように!!!
ゆみこりん さん
世の中の生活が、早く通常に戻りますように。笑顔で過ごせますように。
しょうちゃんママ さん
二十歳になる息子へ
健常者に産んであげられなくてごめんね。ここまで育ってくれてありがとう。これからずっと全ての不幸からあなたが守ってもらえますように。
母より
ゴン太 さん
結婚して5年。
ケンカすることもあるけれど、君の優しさにいつも助けられています。台湾の神様のお告げの通り、君と結婚出来た事に感謝して、これからも一緒にいてください。
ナースイズミ さん
未来を担う子供達にたくさんの愛、慈しみを!
私達看護師も日々全力で頑張ります!御守り下さい!
ぽんぽこたぬき さん
元気な子供が産まれますように
ももにゃん さん
妻に子供ができますように
あーにゃん さん
子供ができますように。
かぼす さん
こたろの病気がよくなって長生きしますように。🐈
ゆう さん
みんなで踏ん張ろう!負けない!コロナになんか負けたくない!
みんなで笑顔で過ごす未来のために。
じゃびっ党〜おやG さん
コロナ退散!来れ平和!!みんなが平穏になる様に!
みよばぁばぁ さん
みんなが平穏に暮らせる様に!!コロナの退散!!
りん さん
世界中が幸せになれ!
にか さん
子供たちに…
自分を信じ明るい未来に向けて駆け抜けてね。
勇気があればきっとやり遂げれるよ⤴︎ ⤴︎
すみちゃん さん
12月5日はお母さんの誕生日。
その日を待たず今年空に逝っちゃったね。
みんな前向きに頑張るからずっと見守ってて。
まややん さん
みんなの願い それは「コロナ消滅!」
マスクをとって 笑い合いたい 花火大会も 沢山行きたい
015 さん
チャレンジするのに年齢は関係ない!を実行して行きたい。
まいまい さん
コロナ禍に産まれてきた娘へ。
こんな時代だからこそ、元気ですくすく育ってくれればパパママはそれだけで大満足です!
無事に産まれてきてくれてありがとう。
しまこうさん さん
天国のオヤジ元気ですか?家族は皆元気だよ。
受験生の登生、育ち盛りの心春、小学生になった琉生をしっかり見まもってね。
なおばあちゃん さん
翔真、紗由、笑丸 元気に笑顔いっぱいでおおきくなあれ!
めぐ さん
1日も早くコロナが落ち付き、世界中のみんなが笑顔で平和に過ご好き事ができ、これ以上悲しみが増えませんように。
ちゃーちゃん さん
元気な赤ちゃんが産まれますように。
きのこあやこ さん
今は辛くても、いつか幸せになれる
えりぃ さん
みんなの頑張りが未来に繋がる!コロナに負けるな!
えみ さん
希望の種を大事に温め 小さな成長を積み重ねていこう
みかとこのみ さん
一日も早く、みんなが安心して暮らせる世の中が訪れますように…。
コロナウイルス、バイバーイ!
Ryo-ga さん
どんな大会も開催されますように
ひゅうが さん
ホームランが沢山打てますように!
じゅんこ さん
全てうまくいく!!
まさむー さん
王子さまが現れますように
Sayo Estela さん
コロナウィルスが消滅して、平和な世界に戻りますように!
宮ちゃん さん
社会からいじめが無くなりますように!
愛犬サクラ さん
11/17に14年一緒生活していた柴犬サクラが天国へと旅立ちました。
これまでたくさん思い出ありがとう。これからも、天国から見守っていてね
がっくん さん
来年の入学式までにはコロナが終息し、楽しい学校生活になりますように
ゆうママ さん
新型ウイルスなくなれ!
トコロファミリー さん
みんなが、毎日を楽しめますように!!
世界中の子供たちに笑顔を。感染症をやっつけろ。
たんちゃん さん
今年は人間関係トラブルに家族で巻き込まれさらにコロナでいろいろなものがリセットされました。今、本当に大切な人や物と穏やかに日々過ごせたらいいなと思います。
SNOOPY さん
愛の家グループホーム岐阜事業部の皆様、コロナに負けず頑張って下さり、ありがとうございます。これからも利用者様のため頑張ろう
りぷのじ さん
心を燃やせ!
とまけんママ さん
ママ可愛いって言ってほしい!めざせマイナス10キロだ!☺️
まみこ さん
行きたいところへ行けず、会いたい人にも会えず、今年は我慢の年だったけど、いつか必ず明るい未来がくることを信じて、、、皆で乗り越えよう!
よっこ さん
いくつになっても夢や希望を持って生きていきたい。今の私は、テニスに夢中どんな小さな大会でも良いから、優勝を目指して頑張る。常にpositiveに❣️
ほぷ さん
「泣いても一日笑っても一日」みんな笑顔で過ごしたら、笑顔の未来がやってくるよ。禍に勝つ!
こと さん
コロナが終わってみんなが幸せで笑顔溢れる日常を迎えられますように。
ぴよまる さん
来年1月に初孫が産まれます。その子たちが住みやすい街、未来を望みます。
しゃち さん
みんなが笑い、幸せ見つけのできる日々を過ごせますように。
えいた さん
ともだちと思いっきり少年野球を頑張りたいです!
さのさのさ さん
平田良介選手の諦め無い全力プレーにいつも力を頂き励まされました
皆に夢と希望を有難う!大感謝!!
あき さん
会いたい人に会える世の中に…。
ぷく助 さん
心は折れませんように
かーゆん さん
早くコロナが終息して、家族で旅行に行けますように。
こたたん さん
明るい笑顔で楽しくお喋りが出来るようになりますように!!
Mi さん
変わってしまった生活も楽しみながら乗り越えていこう!
きっとまた楽しく笑い合える日がくるから!
剛章一 さん
来春就職の長男、横須賀で闘ってる次男、豊田で夢に向かってる三男。我が家の自慢の三兄弟。ずっと応援してるからね。人の為、世の中の為、汗を流せる男になれよ!!
みんと さん
2021年は元気で明るい年になりますように!!!!
みんなでGoTo揖斐池田 FBグループ さん
活発な交流で、たくさんの新発見があり、地域が活性しています。笑顔と感謝で溢れる日々が続きますように❤️
かん さん
来年の保育園行事にパパと一緒に見に行けますように!!
ゆか さん
1日も早くコロナが終息し、家庭に、職場に、日本中に、安息の日が戻りますように!
春友会員 さん
貴方を失っても私達は生きていくしかない。心の健康第一に同じ想いの方と貴方の生きた証を支えに頑張るよ!
aroma さん
コロナが終息して穏やかな生活が一日も早く戻る事を願います
あかり さん
みんなが安心して過ごせる日が戻りますように
柿爺 さん
息子達の家族がコロナ禍を無事乗り越えられますように!
よっち さん
コロナが落ち着いてまた家族でいろんな所に出かけれますように。
こなこ さん
みんなが安心して楽しい毎日を過ごせる世の中になりますように。
えっちゃん さん
コロナ終息に向けて御尽力頂いてる皆様、活動されている皆様に感謝します&映画〔ブルーヘブンを君に〕ヒット祈願
いろいろ さん
世界中のみんながこの先ずっと健康で笑顔で仲良くいられますように。戦争とコロナなくなれ!
イッコー母 さん
寛之、美佳ちゃん結婚おめでとう🎵夜空に幸せいっぱい広がれー✴️結婚式をあげられなかった二人にプレゼント
むんちゃん さん
子どもが授かりますように
めぐmama さん
子どもたちはよく頑張ってる!また自由に顔を見せて笑顔で遊べる日を早く来て!
さとちゃん さん
全ては善くなるための出来事!!心豊かに、愛と調和と歓び溢れる幸せな世の中になりますように✨未来は明るい
ふ〜 さん
WITH コロナ新しい繋がり方を確立して新たな社会を作り上げましょう〜
みんなで思い切り笑いあえる刻を過ごしたい❣️
yuki さん
はるとくん生まれてきてくれてありがとう
いっぱい笑ってすくすく大きくなってね 大好き♡
まゆ さん
手と手を合わせて伝わる気持ちがあるようにふれあうことで分かり合えることがたくさんある、早くコロナが終息しますように。
りくなママ さん
大切な家族、友人、お世話になった人たちと、集まってまた笑顔で楽しくご飯を食べたい!
さくら さん
子どもたちが、今の私たちのように美しい花火を幸せな気持ちで見上げられるような豊かな未来でありますように
dajyo さん
新しい命、どんな時代も乗り越えていける柔軟で強い力を授かりますよう願いを込めて!
養基小学校昭和45年度卒業生 さん
2021年 祝卒業50周年☆卒業記念の藤棚を愛し続けてもらえた地域に感謝。
さくらとなこ さん
コロナの早い終息を願います。来年は、今年より誰もが楽しく過ごせますように。
(一社)スパイラルアップ さん
夢を持つことにワクワク♪
夢を叶える過程にワクワク♪
心豊かで潤いのある暮らしで幸せを分かち合えるふるさとに感謝…
ゆきちゃん さん
何気ない日常がどれだけ幸せかを思い知らされた2020年!
早く今までの生活が戻りますように・・・
アビーちゃん さん
やっと50歳。まだまだこれから!病気になんか負けてられない!がんばれ私。
りーぼー さん
雅彦 彰哲 菜乃子
最悪の敵も自分。最高の味方も自分。
自分を味方につけて、道を切り拓け!!
小川家 さん
離れていても 繋がってるよ。
ふるさとは いつも応援してくれている。楽しい毎日を生きていこう🎵
いろは さん
妹へ…
20年ぶりの出産おめでとう。すくすくと元気な子に育ちますように。
hiromi さん
大空にこの今「コロナに打ち勝つ」と生きる為に大切な未来と明るさを花火に込めて打ちあげて欲しい
ユッキー さん
子どもがすくすく育ち、旦那が痩せますように。家族仲良く暮せますように
ドラ さん
2021年❗️コロナが終息し、明るく幸せな未来を‼️💖
大垣北高第28回生幹事会 さん
2019.2 還暦同窓会「再会に感謝、新しいスタートへ」からの 新たなご縁の繋がりに乾杯!!
ふみはは さん
これからの未来を担う大学4年生の娘たちの進路に幸あれ!
ありぷり さん
愛犬にもう1度会いたい!
ぴよりん さん
自分らしく生きられますように
Tai翔Kun さん
みんなが、どんな病気にもかからず、障がいもなく、元気に楽しく暮らせます様に!
さだちゃん さん
悪性末梢神経鞘腫瘍で大手術を無事にして体に障害が残ったけどお前なら大丈夫!これからを大切に生きろ!!
さだちゃんさだちゃん さん
大切な息子よ!!23にして悪性末梢神経鞘腫瘍と言う病気になり、入院後直ぐに大きな手術になったね。長時間の手術が終わり出てきた姿を見たら涙が止まらず。その後大切な右手に障害が残ってしまったが諦めるな!恥ずかしがるな!お前なら大丈夫!!これから先の人生悔いの無いように楽しく一生懸命生きなさい。
それが親の願いだ!!
かなっこ さん
子どもたちが自分のやりたいことを見つけて、人生を楽しく生きてくれますように!
たいちゃん さん
みんなが、病気を克服して、障がいも克服して、楽しく元気にすごせますように!!

協賛企業 (順不同・敬称略)

新興機械株式会社
株式会社松永製作所
田中工業株式会社
昭和技研株式会社
株式会社三輪酒造
株式会社イビコン
河合石灰工業株式会社
ニホン美術印刷株式会社
株式会社佐々木工業
今村金属株式会社
株式会社あんしん保険事務所
伊藤建工株式会社
揖斐石油株式会社
有限会社住建ウスイ
川合鑿泉工業株式会社
共立紡機株式会社
株式会社KEI
有限会社小島設計
小寺板金工業株式会社
株式会社斉藤商店
佐竹鉄工株式会社
司法書士事務所邦建
株式会社島村商会
神明和工業株式会社
株式会社杉野工務店
鈴木康也公認会計士事務所
西濃バナナ加工株式会社
西濃ビル管理株式会社
税理士法人清会計事務所
瀬口綜合設備株式会社
株式会社セッタ
株式会社ダイキュー
株式会社滝元館遊季の里
株式会社でんすん堂斉秀
東海ライニング工業株式会社
株式会社トクデン
株式会社トミダユニティー
中山測量登記事務所
株式会社BACK-UP
株式会社PKC
フジヤ広告株式会社
株式会社増田カーサービス
株式会社メカニック
株式会社アートユニフォーム岐阜
有限会社カワイ
株式会社中原
株式会社フタバモデル製作所
森鉄筋株式会社
内田建築設計事務所
大垣不動産株式会社
大橋モータース
岡田防水布店
OKコンピューター
金森仕出し店
河合シャーリング株式会社
川西工業株式会社
喫茶工房 優花
株式会社錦之堂インターナショナル
近藤石灰工業株式会社
株式会社三愛硝子
株式会社サンハウス
株式会社昭和不動産
株式会社大安工務店
東洋パッキング株式会社
村瀬産業株式会社
株式会社山北建設
株式会社藤塚工務店

公益社団法人大垣青年会議所

〒503-0856
岐阜県大垣市新田町1-2

TEL:0584-47-8275

Copyright © Junior Chamber International Ogaki. 
All Rights Reserved.
ページトップ