新着情報

HOME › 新着情報

公益社団法人鹿児島青年会議所との第1回WEB会議

1月に防災協定を締結した公益社団法人鹿児島青年会議所と第1回WEB会議を開催し、互いの近況報告と併せ、意見交換を行いました。

 

WEB会議では、各青年会議所における1月から現在までの事業の開催状況や新型コロナウイルスの影響による対応などの情報交換を行いました。大垣青年会議所でも3月から事業を中止または延期していますが、鹿児島青年会議所においても4月度例会をWEBでの開催に変更する対応をしていることが報告されました。

 

また、3月に開催された通常総会では会員の参加を自粛し、YouTubeLiveにて配信するなど大垣青年会議所では行ったことのない手法を取り入れており、非常に参考になりました。

 

また、「新型コロナウイルスで困っている方に対して何か青年会議所としてできることはないか」というテーマに対しても、飲食店へ実施しているサポートや、鹿児島青年会議所と大垣青年会議所が共同してできることに対しての意見が出ました。

 

WEB会議ということで、参加した人数は限られましたが、非常に有意義な時間となりました。防災協定の締結ということで始まった交流ですが、今後も有事の際以外にも情報を交換し、良いパートナーとして歩んでいきたいと思います。

 

公益社団法人鹿児島青年会議所 保 直延 理事長をはじめ、参加して頂いたメンバーの皆様、ありがとうございました。

 

WEB会議

公益社団法人大垣青年会議所

〒503-0856
岐阜県大垣市新田町1-2

TEL:0584-47-8275

Copyright © Junior Chamber International Ogaki. 
All Rights Reserved.
ページトップ