新着情報

HOME › 新着情報

7月度例会(動画配信による体験例会)

2020年7月1日から31日

7月1日から7月31日まで、7月度例会を行いました。本来でしたら参加者を招いて屋外で例会を行う予定でしたが、コロナ禍による社会情勢の急激な変化により、急遽、動画配信による体験例会へと変更しました。

7月23日から31日まで「プログラミング体験」、「木工体験」、「水まんじゅう作り体験」の3コンテンツを大垣市在住の小学3,4年生の親子を対象に動画配信を行い、家族で楽しみながら自宅で体験して頂きました。

31日には会員全員で今回のような有事の際の例会の在り方について検証しました。大垣青年会議所としてオンラインでの体験事業は初の試みで戸惑う点もありましたが、会員の皆様から多くの知恵を貸して頂き、運営できたことは大垣青年会議所の活動のモデルケースになったと確信しています。

直接に参加者の皆様の表情を伺うことは出来ませんでしたが、アンケートにて、喜びの声や笑顔の写真を送って頂き、初の試みではありましたが、有意義な事業となりました。

まだまだコロナウイルスの猛威は収まらず、対面して事業を行うことはできませんが、これからも西美濃地域の皆様のお力になれるよう大垣青年会議所一同、精一杯取り組んで参ります。

 

 

公益社団法人大垣青年会議所

〒503-0856
岐阜県大垣市新田町1-2

TEL:0584-47-8275

Copyright © Junior Chamber International Ogaki. 
All Rights Reserved.
ページトップ