お知らせ

11月度例会「NISHIMINO KIDSワークチャレンジ」

2018年11月17日、公益社団法人大垣青年会議所11月度例会「NISHIMINO KIDSワークチャレンジ」を開催させて頂きました。
本例会は大垣青年会議所メンバーの企業を活かし、小学生親子を対象として職業体験を行い、また大垣青年会議所の活動を知っていただく事業として開催致しました。
ロボットプログラミング体験、漆喰手形体験、オリジナルステッカー作り体験、カレンダー作り体験、大垣で採石した石灰での化学実験、テント生地でのしおり作り体験、神主・巫女体験、そして今年度大垣青年会議所の活動をご紹介させていただくブースを設けました。
当日は「まるごとバザール」「かがやきライフタウン大垣2018 秋のつどい」と同日開催ということもあり、受付開始時間前から多くの地域住民の皆様にご来場いただきました。
体験ではお子様がそれぞれ好みの体験を行っていただき、作成体験では自らが作成した作品をお持ち帰り頂き、すべてのブースで歓声や笑顔が溢れていたことが印象深く感じられました。
また、大垣青年会議所紹介ブースでは2018年度の活動内容を大型の展示パネルにし掲示させていただき、地域住民の皆様に今年度の運動の成果をご紹介させて頂きました。大垣青年会議所がどのような団体であるか、またどんな活動を行っているのかを紹介すると同時に地域住民の皆様に体感して頂く機会となりました。
当日ご来場いただきました多くの方々に感謝申し上げるとともに、今後とも大垣青年会議所の活動にご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

新着情報

PAGE
TOP