挑戦 CHALLENGING SPIRIT ~志高きJAYCEEが創造する輝く未来~

新年のご挨拶

第67代理事長 久保田智也 新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。また、日頃から大垣青年会議所の活動に温かいご支援ご協力を賜り、心から御礼申し上げます。
1952年に設立されました大垣青年会議所も本年で67年目を迎えます。この長い歴史におきまして、多くの西美濃地域住民の皆様や関係各諸団体のお支えがあって現在に至りますことに、重ねて感謝申し上げます。
大垣青年会議所は、自分たちが住むこの西美濃地域を少しでも活気あるまちにしたいと願う20歳から40歳までの青年が、様々な活動を行っている団体です。自転車で西美濃地域を一周する「ツール・ド・西美濃」を通して各市町の持つ魅力を発信する事業や輪之内の田んぼで子どもたちが、泥まみれになった「西美濃泥リンピック2017」に代表される子どもたちの笑顔溢れる事業、様々な講師をお招きしての講演会や地域のお祭りへの参加など、その内容は多種多様であり、毎年新たな事業を地域に生み出しています。一つひとつの事業が果たす効果は限定的ではありますが、そこに参加して頂くことや我々の活動を知って頂くことで、この地域に住む一人でも多くの人々が「少しでもこの地域が良くなって欲しい」、「子どもたちに明るい未来を残したい」そんな願いを我々と共に持って頂くことで、地域の明るい未来へ繋げたいと想い活動しています。
今年度も西美濃地域に住まわれる皆様方にご参加頂ける事業を多数、計画しております。是非ともご参加頂ければ幸いです。各種の事業を通し、皆様方と共に我々が愛するこの西美濃を少しでも良いまちへと変革し、子どもたちにとっての明るい未来へ繋げることのできる一年とするため、活動して参りますので、2018年度も引き続きのご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

公益社団法人大垣青年会議所 2018年度
理事長 久保田 智也

理事長所信 第67代理事長 久保田智也

大垣JCとは

委員会紹介

大垣JCとは

所信など

PAGE
TOP