公益社団法人 大垣青年会議所の原点

1952年2月 西美濃地域の青年35名の熱き思いが結集され全国で25番目の青年会議所として大垣青年会議所が誕生しました。
まだ混乱期にある社会情勢の中強い意志で結ばれた青年たちの新たな挑戦が始まったのです。

 

大垣青年会議所設立趣意書

待望の講和条約発効を間近に控え新生独立日本のよろこびも程近いのでありますが、その行手には尚幾多の障害と苦難に満ちた茨の道が横はって居ります。
この時に当り我々青年は共々に手をたずさえてこの障害を打ち破りこの苦難を乗り越えて前進し撓まざる決意と逞しき情熱を以って問題に取り組み自らの知性と徳性の練磨に勤め地方経済の発展に奉仕して日本経済再建に寄与すると共に、さらに進んで国境を越えた限りない友情に結ばれ度いと思うものであります。
最近全国各地に於いて青年会議所設立の気運の起こると時を同じうして当地に於いても志を同じうする有志を結成『大垣青年会議所』を設立し如上の目標に一歩を進めたいと思います。

この趣旨に賛同し青年有志のご協力をお願いする次第であります。

 

大垣青年会議所の軌跡(60周年記念映像)

 

お問い合わせ先

お問い合わせ先 大垣青年会議所 事務局
住所 〒503-0856
岐阜県大垣市新田町1-2
TEL TEL:0584-47-8275
FAX FAX:0584-47-8276
メールアドレス info@ogaki-jc.jp
PAGE
TOP