8月度例会 第32回水門川万灯流しへの参加・協力

IMG_5265

 

2016年8月6日(土曜日)に、公益社団法人大垣青年会議所8月度例会として、第32回水門川万灯流しに参加、協力させて頂きました。

 

第32回水門川万灯流し

 

水門川万灯流しは、大垣青年会議所の先輩方が、「水都まつり」に合わせて開催した「水のフェスティバル」が後に「水門川万灯流し」へと名称を変更して今に続いております。今では大垣市青年のつどい協議会の三大事業の一つとして水都大垣の夏を彩る行事として、地域住民の方に親しまれています。

水門川万灯流し当日は、天候にも恵まれ、万灯の制作教室から夕方のオープニングイベント、万灯の流し出しと、大勢の方にご参加頂き、地域の魅力を楽しんで頂けたのではないでしょうか。私達、大垣青年会議所としても、大垣市青年のつどい協議会へ出向したメンバーをはじめ、会場の設営から万灯の回収等を協力させて頂きました。

また、今年は継続して各種青年団体の方との交流を行ってきましたが、2月度中間例会や5月の大垣祭り御輿渡しから継続して他団体の方と交流を行う事で、より一層交流や絆が深まったのではないかと思います。

第32回水門川万灯流し

 

これから9月の写生大会、10月の十万石ふるさとまつりと大垣市青年のつどい協議会の事業が続きますが、各種青年団体と協働して事業を盛り上げ、西美濃地域の住民の皆様に地域の魅力を発信できるように努めていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたし ます。

 

第32回水門川万灯流し

IMG_5239

私達と一緒に活動してみませんか

大垣青年会議所では、明るい豊かな社会を共に築き上げるメンバーを随時募集しております。
お気軽にお問い合わせください。
TEL:0584-47-8275
受付時間 10:00-16:00 [ 土・日・祝日除く ]