第3回新入会員研修

公益社団法人大垣青年会議所2016年度第3回新入会員研修が3月5日(土)~3月6日(日)揖斐川町のラーニングアーバー横蔵 樹庵において開催されました。

 

第3回新入会員研修では【~誰に報い、誰の為に活動するのか 私のMission 未来のvision】として様々な研修を行いました。

龍泰寺 住職 宮本覚道氏(一般社団法人関青年会議所 2016年度 監事)をお招きし「報恩感謝 ~今後の活動は誰の為に~」のテーマでご講演いただくと共に、座禅指導をしていただきました。また、研修会場の代表を務められる小林正美氏からご講演、また県議会議員 國枝慎太郎君も交えてのディスカッションを行う事で、今後の青年会議所活動を地域の為に、そして周りの方々の為に本気で行う意義を理解いただきました。

 

新入会員の皆様には【私のMission、未来のvision】として、ご出席いただいた理事の皆様のお力をお借りして行動計画書を作成しする事で、どんな地域にしたいのか、どんな自分になりたいのか,その為にどの様な使命があるのかを考える機会となりました。

報恩感謝~今後の活動は誰の為に~

想いと情熱の再認識

3分間スピーチ 行動計画書 私のMission 未来のvision 発表

地域文化プログラム

集合写真

行動計画作成~私のMission、未来のVision~

私達と一緒に活動してみませんか

大垣青年会議所では、明るい豊かな社会を共に築き上げるメンバーを随時募集しております。
お気軽にお問い合わせください。
TEL:0584-47-8275
受付時間 10:00-16:00 [ 土・日・祝日除く ]